活動の内容

小平交通安全協会

平成25年11月9日

「小平市産業まつり」における交通少年団の鼓笛演奏及び交通安全啓発活動の実施

 

▲交通少年団は、「小平市民まつり」で毎年鼓笛演奏のパレードを行っていますが、今年は残念ながらパレードは雨で中止となりましたので、「小平市産業まつり」の会場特設ステージにおいて日頃練習した成果を披露しました。その後、会場において大勢の来場者に交通ルール・マナーを訴えるチラシ等を配布し、交通安全を呼びかけました。

平成24年9月16日

 対象に応じたさまざまな交通安全教育を実施
▲子どもから高齢者、二輪車ライダーを一堂に集め、市民の交通安全教室を実施しました。それぞれの対象に応じた交通安全教室をはじめ、歩行者横断トレーナーによる横断訓練などが行われ、交通安全意識の高揚を図りました。(新東京自動車教習所)
▲市内では自転車利用者の事故が多いことから、同教習所の指導員が自転車の交通事故再現を実演しました。参加した約250人の市民に、交通ルールをしっかり守って、事故に遭わないよう呼びかけました。
 


知ってるよ いつもの道でも みぎ ひだり 免許証を 返す勇気が ふせぐ事故 歩道では 歩行者優先 忘れずに シートベルト 必ず締めよう 全座席 許しません 飲んで乗る人 飲ます人 運転は あごひもしめて 気もしめて 一台の 駐車が招く 事故・渋滞