活動の内容

蔵前交通安全協会

平成28年9月28日

中学生・高校生ボランティアとの交通事故防止活動の実施
 9月28日(水)、学生ボランティアの協力を得て、警察官の指導により蔵前一丁目及び須賀橋交番前の交差点等において、一斉街頭配置を行い高齢者等の保護誘導活動を行いました。
▲浅草中学校のボランティアの皆さん ▲蔵前工業高等学校のボランティアの皆さん



平成28年9月22日

蔵前交通少年団の活動
 蔵前交通少年団は、訓練や活動を通じて交通ルールとマナーをしっかり身につけて”やさしさと思いやりの心”を持った人間づくりを目指し活動を行っています。
▲8月29日(月)、管内の汚れていた道路標識をきれいにしました。 ▲9月22日(木)、ミニパトで警察官と一緒に管内を回り、交通事故防止を広報しました。


平成24年9月21日、26日

 ボランティアの子どもたちと一緒に活動
▲交通安全運動初日、ことぶきこども園の園児たちも参加して街頭活動を実施。歩行者や自転車利用者に秋の交通安全運動の実施とともに、交通安全を呼びかけました。(寿三丁目交差点)
▲管内の蔵前工業高校と浅草中学校の生徒たちが、通学路の交差点で交通整理活動を実施。3日間で延べ90人の生徒が参加、地域住民の交通安全意識の高揚を図るとともに、活動を通じて自らも交通安全を学ぶ体験となりました。(江戸通り)

 
知ってるよ いつもの道でも みぎ ひだり 免許証を 返す勇気が ふせぐ事故 歩道では 歩行者優先 忘れずに シートベルト 必ず締めよう 全座席 許しません 飲んで乗る人 飲ます人 運転は あごひもしめて 気もしめて 一台の 駐車が招く 事故・渋滞