活動の内容

蒲田交通安全協会

平成28年9月19日

子供と高齢者に対する交通安全教室等の実施
 9月19日(月)、蒲田東急ビル蒲田東急プラザ7階催事場において、蒲田警察署、蒲田交通安全協会による「幸せの観覧車親子三世代交通事故防止キャンペーン」が行われました。
▲子供と高齢者に対する交通安全教室
 楽しみながら学ぶ「標識体操」等の様子が翌日のケーブルテレビで放映されました。
▲反射材手芸教室
 参加者から「作った反射材アクセサリーを身につけ事故に遭わないようにします」などと好評でした。
▲交通少年団の活動
 交通少年団員による「交通安全コミック」を配布し交通安全を呼びかけました。
▲自転車シミュレーターを使った交通安全指導
 参加者は、自転車シミュレーターを使って自転車の正しい乗り方を学びました。



平成28年9月17日

交通安全パレード・キャンペーンの実施
 秋の全国交通安全運動に伴う交通安全行事が都内各地で行われました。

 9月17日(土)、蒲田警察署、蒲田交通安全協会、大田区による交通安全パレード及びキャンペーンが行われました。
▲交通安全パレード
▲参加者による飲酒体験ゴーグルを使っての酩酊の体験 ▲蒲田実業高等学校チアリーディング部による交通安全の呼びかけ




平成24年9月15日

 駅周辺をパレードしながら交通安全をアピール 
▲秋の交通安全運動を広く地域住民らに呼びかけようと、交通安全パレードを実施しました。安協会員らが横断幕やのぼり旗を掲げて、人出で賑わう駅周辺で交通安全をアピールしました。(蒲田駅前)
▲和才署長、坂本安協会長もパレードに参加しました。パレードの先頭に立って、交通安全を広く訴えました。
知ってるよ いつもの道でも みぎ ひだり 免許証を 返す勇気が ふせぐ事故 歩道では 歩行者優先 忘れずに シートベルト 必ず締めよう 全座席 許しません 飲んで乗る人 飲ます人 運転は あごひもしめて 気もしめて 一台の 駐車が招く 事故・渋滞