自転車保険ネットde保険 @さいくる 詳細はこちら

2 補償内容と保険料

補償内容と保険料
印刷用PDFファイルを開く。開いた後に印刷をしてください。
保険料 範囲の説明 通院保険金日額 詳細 入院保険金日額 詳細 死亡・後遺障害保険金額 詳細 損害賠償保険金額 詳細
 ※家族型(配偶者対象外)は、配偶者を除いた家族となります。
 
補償内容
コース 補償内容
A B C
○ ○ ○  
他人に対する賠償責任(日本国内のみ)

最高3億円まで補償
日常生活に起因する偶然な事故により、他人の生命または身体を害したり、他人の財物を壊したりなどして、法律上の損害賠償責任を負われた場合に保険金(法律上の損害賠償責任の額および訴訟費用等)をお支払いします。
保険会社による訴訟費用等のお支払いと示談交渉サービス付
被保険者(補償の対象者)が法律上の損害賠償責任負担する事故が発生した場合に、被保険者(補償の対象者)に代わって事故の相手方や相手保険会社と交渉を行うサービスです。
○ ○ ○





の補償
死亡保険金
Aコース・Bコース
1,000万円
/ Cコース
自転車事故によってケガをし、事故の発生の日からその日を含めて180日以内に被保険者(補償の対象者)が死亡された場合を補償します。
○ ○ ○
後遺障害保険金
Aコース・Bコース
最高 1,000万円
/ Cコース
自転車事故によるケガのため、事故の発生の日からその日を含めて180日以内に後遺障害等級第1~14級のうち第1~7級に対する保険金支払割合(100%〜42%)を適用すべき後遺障害が生じた場合を補償します。
○ ○ ○
入院保険金
Aコース
日額8,000円
/ Bコース・Cコース
日額6,000円
自転車事故によってケガをし、事故の発生の日からその日を含めて180日以内にそのケガの治療のため病院・診療所に入院された場合を補償します。
○ ○ ○
手術保険金
入院中の手術 : 入院保険金日額の10倍
入院中以外の手術 : 入院保険金日額の5倍
自転車事故によってケガをし、事故の発生の日からその日を含めて180日以内にそのケガの治療のために手術を受けられた場合を補償します。
○
通院保険金
Aコース
日額3,000円
/ Bコース
日額1,000円
自転車事故によってケガをし、事故の発生の日からその日を含めて180日以内にそのケガの治療のため病院・診療所に通院された場合を補償します。実際に通院された日のみを補償対象とします。また、お支払いする通院保険金は、保険期間を通じ支払限度日数(30日)をもって限度とします。
今すぐお手続きされる方
お申し込みはこちら 引受保険会社:三井住友海上火災保険株式会社
 
プランと被保険者の範囲
プラン 被保険者の範囲
本人(注1) 配偶者 親族
本人型 ○
夫婦型 ○ ○
家族型(注2)
(配偶者対象外)
○ ○
家族型(注3) ○ ○ ○

(注1) 本人は、被保険者欄に入力された方(本人型以外においては被保険者ご本人)を
    いいます。
(注2) 「家族型(配偶者対象外)」の親族とは、配偶者以外の次のいずれかの方をいい
    ます。
    ・ 本人と同居の、本人の6親等内の血族および3親等内の姻族
    ・ 本人と別居の、本人の未婚の子
(注3) 「家族型」の親族とは、次のいずれかの方をいいます。
    ・ 本人またはその配偶者と同居の、本人またはその配偶者の6親等内の血族およ
      び3親等内の姻族
    ・ 本人またはその配偶者と別居の、本人またはその配偶者の未婚の子

今すぐお手続きされる方
お申し込みはこちら 引受保険会社:三井住友海上火災保険株式会社

補償内容・お手続きに関するお問い合わせは・・・三井住友海上インターネットデスク 0120-933-504(無料) 電話受付時間:月〜金曜日9:00〜17:00(土日祝日・年末年始は除く)

[ご注意]
※申込人(契約者)は18才以上の方となります。
※被保険者(補償の対象者)は始期日時点における年令が満69才以下の方となります。
※この保険の保険期間は、1年間です。毎年ご継続手続きが必要です。
※日常生活賠償特約の被保険者(補償の対象者)の範囲は、本人、配偶者、本人または配偶者と同居の親族および別居の未婚の子となります。ただし、そのいずれかに該当する方が責任無能力者である場合は、その方の親権者、その他の法定の監督義務者および監督義務者に代わって責任無能力者を監督する方となります。
※日常生活賠償特約は、補償内容が同様の保険契約(GK ケガの保険以外の保険契約にセットされる特約や三井住友海上社以外の保険契約を含みます。)が他にある場合、補償の重複が生じることがあります。補償が重複すると、特約の対象となる事故について、どちらの保険契約からでも補償されますが、いずれか一方の保険契約からは保険金が支払われない場合があり保険料が無駄になることがあります。補償内容の差異や保険金額をご確認いただき、特約の要否をご確認いただいたうえで、ご契約ください。
※死亡・後遺障害保険金額について以下にご注意ください。
(1)次のいずれかに該当する場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額は、「同種の危険を補償する他の保険契約等」(※1)と合計して、被保険者1名につき1,000万円が上限となりますのでご注意ください。
 ・始期日時点で被保険者(※2)が満15才未満の場合
 ・保険契約者と被保険者(※2)(満15才以上)が異なる場合
(2)本人型以外の場合、被保険者ご本人以外の被保険者(被保険者ご本人の配偶者および親族)についてご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額は「同種の危険を補償する他の保険契約等」(※1)と通算して、被保険者1名につき1,000万円が上限となります。
(※1)「同種の危険を補償する他の保険契約等」とは、パーソナル生活補償保険、団体総合生活補償保険等をいい、いずれも積立保険を含みます。また、他の保険会社等における契約、共済契約、生命保険契約等を含みます。
(※2)本人型以外の場合、「被保険者ご本人」と読み替えます。
※このページはGK ケガの保険(パーソナル生活補償保険)の特徴を説明したものです。
保険料、補償内容、ご加入条件等の詳細は「ネットde保険@さいくる」ご契約手続画面をご確認ください。
〈引受保険会社〉三井住友海上火災保険株式会社 B23-903274 承認年月2024年3月